忍者ブログ
いろいろ遊んだ結果なんかもあります
May / 04 Sat 20:06 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

July / 02 Mon 03:09 ×
決め方が他の人達と比べると特異で順番もごちゃごちゃで覚えてなくて同時に全部を思いついて決めてしまったような2人。由来の箇条書きだけで。

カワサキリュウスケ
・コザキユースケさんのHPを見た後で、片仮名のペンネームの人達を出したかった。
・普通の名前。
・あまり意識してなかったからなんとなく似た感じの名前になってしまった。

調川瀧
・白 カワ リュウ→調川瀧
・白崎と黒川にしなかったのは弟のクラスに白川って苗字の人がいたなと思い出したから。(つまり先に出てきたのが「白川」だった)
・「しらかわ」で変換→「調川」が出た
・リュウ→「滝」に「竜」が入ってる→より面倒な「瀧」に
・「瀧」はリュウとは読まないけどそれに気づいたのは名前を出した後だった。
・最初は「実は瀧さんの方が黒」と思っていたけどだんだん「2人合わせて初めて白と黒」になった。

暗先空
・黒 サキ スケ→暗先空
・「黒って他にどんな字があるんだよ」→捻った結果「暗」を無理矢理クロと読ませてしまう事に。
・瀧さんが1文字だったために「1文字でスケって何があるんだよ」→「とりあえず『すけ』と打って変換してみよう」→『空け』が出た
・上での選別理由は「どうせならでかい名前にしよう」
・「暗」闇の先の大「空」→暗先空。サキの部分は先に他の字を入れてたけど変えたのか保留にしてたか、どっちか覚えてない。
・「実は瀧さんの方が黒」「2人合わせて初めて白と黒」だけど、後から考えるとこっちの方が黒っぽい。

もうちょっと増えそう。今は眠い…
PR

以下裏設定。(まだ表に出してないので要注意)
April / 17 Tue 22:52 ×
蓮藤 時雨(レンドウシグレ)夏春冬

榧月 病葉(カヤヅキワクラバ)冬秋夏

枯蔦 凍解(カレツタイテドケ)秋冬春


無駄に苦労した記憶がある。下の2人の本名は考えてない。
August / 18 Fri 18:41 ×
なんとなくはやみね企画の時雨のを(というか結局現在それしかない)を読んでみて(これはファイル修正の対象外だったしね)。

氏の血ってすげぇな…と思いました。
氏は何もかも捨てたかった者、女史は何もかも捨てた者、時雨は何かを得られなかった者といった感じ。
あと、氏は「結局」人間的、女史は「どこか」崇拝対象物的。なのに時雨はどっちでもない。
更に氏は深くて暗めなんだけど黒の中でもはっきり映る青(なんかすごく難しいぞ、それ。ある意味その通りなんだけど)、女史は色無しもしくはモノクロかセピア、時雨はあちこち書いてある様に灰青。あれ、時雨は単に混ぜただけになってないか?最初に決めたのに。ここから分解したつもりもないのに。
2005/08/12 03:31
August / 18 Fri 18:39 ×
無限大クンに昔(といっても精々2、3年前)いただいたものを読んでいて、かぶっていることに今更気づいた。申し訳ない……デリーターが出てたなんて記憶になかった。(記憶力は変な方向だけやたらよくて全体を平均したらいいと言える方向にはない…)しかもbean janky:exさんともかぶってるんだこれ。いや、かぶせない方が難しい世の中だと思ってるけど。
でも語呂がいいから多分直さない…もしくは『筋書抹消人』をそのまま読むか。イレイサーは消しゴムだしね…。

…シナリオマーダー?人消しがマーダーだからやめておくか…。

シナリオエリミネイター?あ、これはまだいいか。ちょっと長いけど。ただエリミネイターにしたいけどそれだったら。更には『抹消』だから厳密には訳が違ってしまいそうだ。同じようなものだからそれは考えなくていいか。デリーターで既に違ってたし。
2005/06/12 15:01
August / 18 Fri 18:34 ×
最近の緒方君の口癖は「さいですか」である。ネタみたいになってるのは何故。

未だにこの人の苗字は「緒方」なのか「緒形」なのか迷ってしまう。方向ですか。覚えないとな…。
2005/06/08 01:08
ADMIN | WRITE
 
"ホウドウハル" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.