忍者ブログ
いろいろ遊んだ結果なんかもあります
May / 04 Sat 14:55 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

February / 21 Wed 15:12 ×
父親も多いからか娘も多くなりそう。

オールリバース・ハッカー
命名はバネ。(まだ書いてないかも…)GB本編では基本的にこれ。

ゴースト
命名はヒグチ?1番広く知られてる名前。定着はしてなくてイコール時雨だと知ってるのはごく少数。

西の玖渚東の蓮藤
10年以上前からあって主に玖渚機関と蓮藤霜夜を指している。現在使われる場合は玖渚友と蓮藤時雨を指している事が多い。

最果て
命名はGBの誰か。本編終わってからGBの登場人物からそう呼ばれるようになる。
マリオストーリーで『さいはて』って言葉が出てきてどうしても使いたかった。
PR
August / 18 Fri 21:20 ×
渚犂

蟲師の変換を読んでてjavaウィンドウが出てえーどうしようと思ってパッと出したらなんかいい感じだったので。ススキ。戯言で「すすきの」ってあったよねとか思って変換したら普通に薄野で出てきた。戯言の登場人物でオリジナルの殺し名の人を出したかったら使ってそうだ。渚犂とセットにするかはわからないけど。(出すかもわからないけど)
2006/07/12 23:21
August / 18 Fri 17:45 ×
苗字が輝恭の人。
由来はまあいろいろですが外れた人にはなりそう。
2005/02/13 17:37
August / 18 Fri 17:33 ×

なんだかんだで異名が多い霜夜氏。
とりあえず思いついたものをためていきます。
2005/01/26 17:39

運命の先導者
realityでも出てきてるやつ。基本的にはこれ。
2005/01/26 17:43

筋書抹消人(シナリオ・ブランクアウト)
今週マガジンネタちらり。主にバビロン、特にブレイン・トラストの人達から。カッコの中は使いたい気もするがアウターじゃ外側とかって意味になるからきっと筋書抹消人のままかと。
2005/01/26 18:17

不可能を可能にする男
自称。というよりは事実を述べただけ。
こんなことをさらっと言っちゃうから第二印象以降がよろしくない。
2005/01/27 23:03

フェイト・リーダー
運命の先導者の英訳…はfate's leaderかleader of fateだろうな、きっと。実はボツってたんだけどfateは生死って意味もあるようなので再び浮上。
主に下層エリアでの呼び名。元々の呼ばれ名とひっかけて。
2005/01/29 23:55

ブランク・アウトでなくデリーターの方がいいような気がした。(ビージャンさん…)
2005/02/02 00:09

オーバーライン
線の上ってことで。そのままだよ。
2005/04/20 01:29

・電脳の支配者
・無限の可能性を持つ者
・人消し
・無機質愛好者

携帯にあったもの。なんかもう作品中には出さない方がよさそうなものまである…。
2005/05/14 00:53

・浸蝕
・裏技師(リバースサイド・テクニシャン)
・『倉庫』管理者(アーカイバマスター)
・「例外」、もしくは「型破り」
・救済措置

とりあえずこの人に関しては呼ばれ名を極限まで増やしてみたい。
2005/05/21 01:46

なんかの当て字でウイルス
浸蝕の当て字でいいか。
2006/07/27 14:10

August / 18 Fri 16:34 ×
うちのサイトでは名前を付ける際同じ字はあまり使わないようにしようとしています。(だからこの前の春燈の重複もそのまま通すか迷ったけどね…)
だから時雨の両親の名前決める時結構悩んだ。微妙にずらさないと…!と。
一時期この字を使いたい!と思って斗と条を使いまくったけど、あれも今は治まってるし。
一部親族ってことで同じ字を使いまくった人達もいますが。(これはしょうがないんだけどさ)
それでもごく自然に被ってる人たちがいたことにいまさら気づいた。
当サイト初出順に、楠城紫苑、四条紫昏、蓼科草紫。
ムラサキの使用率高いな!普通に気づいてなかった。
しかも気づいたのが母にスティックのり買っといてと頼んだら紫色のを買ってきたことから。
紫ってうまく使わないといけない色なんだよな…と思ってたらこんなに被ってた。気づかないでやんの…しかも2人は男だ。
自然に関連した字を使いたがる楓藤としては使いやすい字です、紫。

そういえば、リボーンの雲雀と下の名前が完全に被ってるかと思ったら違った。雲雀は恭弥なのか…喬弥だった。既にこの場で出てきた人の父。うちって明らかに母親よりも父親の登場率高いよな…そんな中唯一母親の方が出張りそうなのはメイビーのとこくらいでしょうか。
ちなみに喬の字はうちの祖母の字でもある。字面的に好きです。
2005/01/08 22:22
ADMIN | WRITE
 
"ホウドウハル" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.