忍者ブログ
いろいろ遊んだ結果なんかもあります
May / 04 Sat 21:41 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

March / 27 Tue 01:11 ×
「ところで思ったんだが」
北高文化祭当日。ビラ配りの合間の休憩を取っていたところで、峰岸澄は涼宮ハルヒに訊ねた。
「SOS団の由来って何だ?」
「あれ、知らなかったっけ?あ、そっか、作った後に配ったビラで入ったのよね。『世界を 大いに盛り上げるための 涼宮ハルヒの団』、略してSOS団よ」
「『世界を大いに盛り上げる』はどこからきたんだ?」
「それは…そうだ。峰岸、この学校に『ジョン・スミス』って人がいたの、知ってる?」
「…俺が1年の頃にはそういう名前の生徒はいなかったと思ったな」
峰岸はあえてそう言った。
「そう。じゃああの時3年か2年だったのかしら。3年前にソイツに言われたの。『世界を多いに盛り上げるためのジョン・スミスをよろしく!』って」
「…なるほど。名称を考える時にその発言が頭によぎったのか」
「そ。さあ、後半も張り切って配るわよ!」


峰岸澄(ミネギシワタル)
・涼宮ハルヒの1年先輩。朝比奈みくると同じクラス。(原作でみくるのクラスが判明してないため何組かは不明)
・家族構成は父・母・姉。(姉は1人暮らし)
・父は地元新聞の記者。母はパート。(日用品店)
・クラスの委員長でみくるから「委員長」と呼ばれている。(キョンが委員長と呼ぶのはそのためである)
・一般人。しかしキョン達の知らない世界の住人でもあり、異世界人のカテゴリにも属している。そして変人。
・異世界人としては『生みの親』が存在し、それの意思により決められたらしい『設定』が存在する。『設定』はキョン達の世界でも有効。
・目立つ言動や行動が多い割には裏方に徹する事が多い。
・特技は声帯模写。(声帯同化は不可)みくるの声でSOS団製作映画の主題歌も歌ったが、あまりに本人らしくなかったのでそれはボツになった。
・ゲーム大好き人間。キョン達とボードゲームをすることもあるが基本は携帯ゲーム機や携帯電話のアプリケーションで遊んでいる。『射手座の日』以降はノートパソコンを利用してゲームソフトを落としたり、家庭用ゲーム機と無理矢理接続させたりしている。ただし、SFC以前の物が主流。
・SOS団に入る前は弓道部に所属していて、新人戦にも出場したがSOS団に入る際に退部した。ちなみに弓道歴1年。
・野球が嫌い。原因は父親にあるらしい。
・尊敬する人は榎木津礼次郎。

やっぱり弦間と峰岸が混ざる。委員長って呼んでて正解だったかも…。
峰岸では1人称はやらないつもり。

「こらこら、刃物を振り回したら危ないだろう!」
消失の12月18日改変直後の朝の発言

「2日前の朝以来だな、少年!」
消失の12月21日見舞いに来て最初の科白

「あれだ。俺が歌うと朝比奈っぽく聴こえない」
主題歌を歌ってみた後の発言

「最大のポイントは鼻だな。鼻でわかった。血の臭いがしなかったからな」
孤島症候群の帰りのフェリー辺りでの男性陣の会話の中での発言
PR
サウンドアラウンド関連
May / 24 Thu 00:06
関連っていうかもろにサウンドアラウンドです。買わなくてもようつべさんにあったりしますよ。


「じゃあ峰岸は?ホントは編集やってもらおうと思ってたんだけど、映画の時もやってたし大丈夫よね」
編集って楽器じゃないぞそれ。
「他になんか楽器やったことある?出来ればここにある楽器で」
「そうだな、全部触った事はあるが、鍵盤が1番問題ないと思うぞ。映画主題歌のアレンジは家のシンセサイザーでやったし、合唱の練習でも男子の音取りやってるし」
「じゃあキーボードね」
全部触った事あるって言ってるんだから穴埋め的立場にするべきだろう、委員長は。

主に触った場所はゲーセンで。(ドラムとかありましたよね。ギターやベースは記憶にないけど)芸術選択は音楽だと思います。


ハルヒが帰った後、思案顔で何度か主旋律を弾いていた委員長がこう呟いた。
「……この曲の場合女性ボーカルの方がいいだろう。俺がやってもいいが不自然だろうし、男性ボーカルにすると歌詞やメロディラインをいじらなきゃならないし」
「それはハルヒがいる時にハルヒに言って下さいよ」

ちょっと遅かった。自分がやると変とは言っているが、コーラスをやる案は既に出てたと思う。でもなんていうか、峰岸の歌い方って何かが他の人と違ってて合わせると妙な違和感が生じそうな。ちゃんとその日の夜のうちにハルヒに伝えたと思います。


「涼宮さぁ~ん、涼宮ハルヒ、涼宮さん、ハルヒ、団長……声帯模写もダメになってるか、凄いな」
今のって委員長含めた全員の真似だったのか。

順にみくる、長門、古泉、キョン、峰岸。物真似は上手いけど歌わせると変になる。(「あ、これ峰岸だな」と聴くだけでわかる)
サウンドアラウンド追加
May / 24 Thu 12:53
「古泉君、ちょっとは自重しなさいっ!今大変なんだから!」
「あなたもです、委員長」
「それはそれはすみませんでした、閣下」
「お前は本当に自重しろ!」


言わせてみたかったので(07.05.24の日記参照)言わせてみた。ハルヒ声で。峰岸は基本ボケ、一応ツッコミも出来る。
うちって、行動はツッコミなのに言動はボケって人よくいるな…。
サウンドアラウンド更に追加
September / 10 Mon 17:20
「もう、しょうがないわね!次は峰岸!何か他のアレンジで歌ってみてよ」と言われ即席演歌アレンジを披露する峰岸

NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"ホウドウハル" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.