忍者ブログ
いろいろ遊んだ結果なんかもあります
May / 18 Sat 14:10 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

July / 02 Mon 03:09 ×
決め方が他の人達と比べると特異で順番もごちゃごちゃで覚えてなくて同時に全部を思いついて決めてしまったような2人。由来の箇条書きだけで。

カワサキリュウスケ
・コザキユースケさんのHPを見た後で、片仮名のペンネームの人達を出したかった。
・普通の名前。
・あまり意識してなかったからなんとなく似た感じの名前になってしまった。

調川瀧
・白 カワ リュウ→調川瀧
・白崎と黒川にしなかったのは弟のクラスに白川って苗字の人がいたなと思い出したから。(つまり先に出てきたのが「白川」だった)
・「しらかわ」で変換→「調川」が出た
・リュウ→「滝」に「竜」が入ってる→より面倒な「瀧」に
・「瀧」はリュウとは読まないけどそれに気づいたのは名前を出した後だった。
・最初は「実は瀧さんの方が黒」と思っていたけどだんだん「2人合わせて初めて白と黒」になった。

暗先空
・黒 サキ スケ→暗先空
・「黒って他にどんな字があるんだよ」→捻った結果「暗」を無理矢理クロと読ませてしまう事に。
・瀧さんが1文字だったために「1文字でスケって何があるんだよ」→「とりあえず『すけ』と打って変換してみよう」→『空け』が出た
・上での選別理由は「どうせならでかい名前にしよう」
・「暗」闇の先の大「空」→暗先空。サキの部分は先に他の字を入れてたけど変えたのか保留にしてたか、どっちか覚えてない。
・「実は瀧さんの方が黒」「2人合わせて初めて白と黒」だけど、後から考えるとこっちの方が黒っぽい。

もうちょっと増えそう。今は眠い…自分用のメモですすみません。

調川瀧
・本名は別。
・昔名乗っていた名前は「宝和色(たからわしき)」。
・「しき」で終わったけど零崎は関係無い。(その前に女なら織)
・本名から「徹底的にダブらせない」ようにした。
・ぶっちゃけ今の名前はアナグラム。(作中では、であって楓藤が考えたのは「調川瀧」が先)
・「高らわしき」者→「宝和色」。決めといてなんだけど、高らわしきってどういう意味?
・決める際にはとある人が関与している。(「徹底的にダブらせない」を出したのは瀧さんだけどそれ以外は考えてない)
・「調川瀧」に変えたのは瀧さん自身。再び「徹底的にダブらせない」ようにしなかった理由は今は瀧さん以外誰も知らない。

暗先空
・「くろさきこう」は瀧さんの聞き間違い、と暗先君は思ってるようだ。
・実は瀧さんはちゃんと聴き取ってた可能性もある。
・つうか暗先の裏側は楓藤が考えたわけじゃないから正直わからない。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"ホウドウハル" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.