忍者ブログ
いろいろ遊んだ結果なんかもあります
May / 18 Sat 16:07 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

January / 07 Sun 05:03 ×
書きたいけどなんかうまくいかない。でも書きたい。という時にここにくる。
前回のノールは書きかけて随分時間掛けてました。今度はどうなるんだろう。第2弾のスタンです。(えらい飛んでないかな)

うちで扱ってる作品の中は割とメジャーだけど、扱ってる人が凄くマイナー。ナイトバスの車掌さん。3巻以降隠れレギュラー。出演は1章だったり1行だったりとまちまち。この人は割と貶してるタイプ。(メイビーが強いから)今書くとキタユメ。さんで国擬人化をやってるからそれの影響が出てきそうな気がする。
アズカバンが映画公開された頃割と尺取ってて「あれ、割とかっこよくね?」と弱冠数書かれたけど変換サイトなんて2,3年続けば長い方になっちゃうから、結果的に少なくなって広いジャンルを扱うサーチで「スタン」で検索して目的のバスの車掌が出るのはうちくらいなんじゃね?くらいの少なさ。ハリポタのサーチじゃ流石にもうちょっと出てくる。多くて5件くらい。(いや、いい方ですよ?)うちは登録してるとこなら出てきますよ。検索ワードに「スタン・シャンパイク」いれてますよ。試しに何件かうちで登録してるサーチで検索してみて下さいよ。男夢なびさんやGB関連では流石に出ないけど。「ナイトバス」でもいいですよ。(たまに入れ忘れてるとこあるかもしれないけど)あ、DreamNavigatorさんの方いつの間にか消えてた。

まあとにかく、今探そうとするとかなり少ないです。でもうちは続けるつもりですよ。その為の不登校設定。
スタンを書いた人は多くは原作から、ではなくて映画から、だと思うのですが楓藤もその1人です。映画見て全体の感想が「あれ、スタンよくね?」だったくらい。彼に関してはやっぱり短編が多いからうちみたいな固定でシリーズが続いていくとこも少ない。しかも原作沿い気味で、となると余計に少ない。書いてもかすった程度にしかなりませんがね!(だって1行って)でも夏に拍手でハリポタ9連発やったくらいだから、それなりに好きではあるようです。

7巻ではむしろスタンは出てほしくないんですよ、うっかり死んじゃったりしたらメイビーが可哀相だから。それこそいらん死じゃねぇかよと思うのですよ。3巻以降地味に出ててもしかして作者のお気に入りキャラだったり?なんて話を見た事もあるんで(4巻とか別にスタンで無くてもいいんですよあれ)死んでなければいいんですが。

ハースタンテスの設定だと旅行会社勤務ですが、そうじゃないと日本に来れないんじゃないかということで旅行会社です。バスの車掌の時点で観光ガイドに繋がる所があったけど。(楓藤の中で)劇場を取り巻く人々パロだと手紙の配達とかやってると思います。何故か郵便配達員とかのイメージもあるんですよ。制服だからかな。どちらにせよメイビーを幸せにしてほしい人です。
PR
最大の特徴が書いてない
January / 08 Mon 01:48
コックニー(ロンドンの下町育ち、あるいは労働者層の話す言葉を指す、らしい)で日本語訳だと江戸言葉。これは『マイ・フェア・レディ』の邦訳でコックニーのヒロインが最初は江戸言葉を話してるという事もあるんじゃないかと思う。探したらコックニーで日本語訳だと江戸言葉の人物がいる本が他にもあるかもしれない。(マイ・フェア・レディのパロを書こうとしていろいろ調べたから無駄に知識が多い…)
でも基本は共通語で大きく変化する言い回しはそんなに無いから楓藤はあまり意識してない。意識しだすと大変なことになるからあまり意識しないようにしてる。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"ホウドウハル" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.